なぜブログを始めるのか。

始めましてyamadmirです。

 

いきなりだけどブログを始めることにした。

 

何故と聞かれると正直これといった理由はないんだけど、

  • 副業しないとやばい
  • 20代は時間と体力がある最強の時期
  • 発信される側じゃなくてする側になりたい
  • webやマーケの力をつけたい

と某YouTuberが言っていてのがきっかけといえばきっかけ。

 

副業とはいえブログが収益化するには相当時間と労力がかかるのは勿論周知の事実なんだけど、

何も試さずにモヤモヤするのも嫌だったのでとりあえずなるようになる精神でこのブログを立ち上げることにした。

 

数年後には広告収益とアフィリエイトで毎月数十万が俺の口座に振り込まれている、はず。

 

とまではいかなくても今の時代何かしら自分で発信をして、

フォロワーを抱えておくことはあらゆる局面でメリットしかないんだ。

 

今は全然おもろい文章を書けないけどそんな俺がみるみる文才を磨いていく成長過程も含めてお楽しみ頂けると幸いです。

 

ブログのテーマについて

ざっくりとはしてるんだけど、

20代男性が現代を生き抜くための知恵と情報を得られる場所

これを当ブログの目標にしたい。

 

というのも俺は今年で27歳なんだけど、

周りの同世代を見渡すと転職、出世、結婚、出産と

人生のイベントが一気に起きるのがこの時期なんだ。

 

かく言う俺も実は去年結婚して今や立派な妻帯者。

そんな俺が日常の中で感じた疑問や得た知見を元に

中年の入口とも言える30代をイケてる状態で迎えられるための情報を発信していきたい。

 

正直どれだけ続けられるかわからないしもしかしたらこれが最初で最後の投稿になるかもしれない。

でも始めたからにはいけるとこまでいく。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。